キャサぺロ坊のクラクラ生涯現役!

クラッシュオブクラン、キャサぺロ坊の活動ブログです。主にクラクラ関連の投稿を行って行きます!他クランの対戦や交流など積極的に行って行きたいので連絡待ってます!

現在の環境下でのth7の施設優先順位、課題

 

こんにちわこんばんわおはようございます

 

論文書き終えてすがすがしい気分のすまいるです!!

 

 

 

今回はいつもとは少し違うテイストのお話です。

 

th7の建築優先事項やth8,9とあげていくうえでなにを意識してプレイしていけばいいのかなどを個人的な意見で書いていきます!!

 

※もちろん違う意見のかたも居ると思います。あくまで個人的な意見です!!

今更th7に対しての記事書いてる方もいないだろうなと思い書いています。

異論や反論などあると思いますが海のように広い心で読んでいただけると幸いです。。。

 

 

 

 

 

さて、その前に現状のすまいる村の紹介です。

 

僕自身今th7に居ます!!!

あげたのは一週間前くらいですかね?

 

f:id:kyasaperopero:20160524222303p:plain

今こんな感じです!!

村としては発展途上どころかまだあげたてなのがひしひしとつたわりますね(笑)

壁塗りが大好きなので大工一人空けてます(笑)

※効率悪いのは100も承知!

 

 

 

僕自身th6➡th7にあげるときに意識していたことがあります。

 

それは

1、th7に上がってすぐに兵舎を上げる(ドラゴン解放)
2、そして、ラボ、呪文施設、アミキャン増設をすることです

 

1は言うまでもなくth6からth7に上がると

ドラゴンが解放されるからです

f:id:kyasaperopero:20160523230516j:plain

こいつです。どうみてもいままでth6までのときにいたユニットより強そうです。火が出てます。

 

そして見た目通り

 

めちゃくちゃ強いです。th7ではレベル2まで上げたらお手軽最強です。

 

クラン対戦で最強です。全壊なら横で寝ています。

これは対空砲がth7で2➡3に増え、エアスイーパーが増えた今でも変わらないと思ってます。

 

※僕自身実は以前一年ほど前にth8カンストまでプレイしていてデータが消えたため出戻りという形でまた一から始めました。だからこそいえる意見です。

 

 

対戦特化クランではなおさらこの傾向は顕著でしょう。

もちろんジャイヒーや他の戦略で安定して全壊とれるからいう方はジャイなどからでいいです!!!

僕には無理です!ドララほど安定しません!!!

 

というかそんな人は少数だと思います!

それほどドララは強いのです

ドララについては僕よりすごい先人たちが記事をまとめているのでそちらを閲覧されるのをオススメします。

 

 

 

そして呪文工場を開放すればレイジ、ラボレベル上げでドラレベル2、キャンプ拡張でドラの枠拡張。

そうです!!

th7はドラゴン中心に回っているのです!!!!(笑)

 

あ、忘れてはならないのはババキンとテスラですね!!

ババキンで見ては長い目で見てとてもコスパがいいのでダクエリタンク、ポンプ共に優先してあげていきましょう!!

 

 

 

その他の施設などは好みで上げていきましょう。いろんな人がまとめてるので参照してください。

 

最後は丸投げ。こんなブロガーがいてもいいじゃない。。。。。

 

 

 

 

 

 

お次は長いスパンで考えた時の

th7で覚えておきたい課題、プレイ意識です。

 

僕個人の意見としてはth8中盤までは空攻め、終盤は陸攻

だと思っています。

そうです!!th7でドララだけしていると将来陸攻めするとき少し困るかもというのを伝えたいのです!

 

もちろんドラバルなど使える空軍戦術はありますが、たいていはGOWIPE、GOWIVAなどの陸攻めを行うことが増えると思います。僕自身そうでした。

 

th7時点で資金狩りはババアチャ、対戦はドララという風にプレイしていると陸攻めうまくならないよ!ということです!!!(上記記事との圧倒的矛盾ッッ!!!)

 

恥ずかしながら以前のアカウントでの僕です。本当に苦労しました。

 

ですので対戦のときは全力でドララ

資金稼ぎはジャイウィズで行こうよ!!!

というのを現時点でのTH7の方々に伝えたかったわけです!

 

 

ジャイを将来のゴレと見立てて使っていけばいつか絶対役に立ちます

ウォールブレイカーの挙動を理解するのも大事!!(ジャンプの呪文が増えた今でも手前の壁は爆破で開けようぜ!!)

ウィズを守りながら戦うことなんて将来めちゃめちゃ役に立ちます!

 

 

クラクラに限らず将来のことを考えて動くのはとても大事!!

 

だってこれから先th8、9、10、11とお楽しみ(地獄)が待ってますからね。

その時に後悔しないようにいまから少し先取りしちゃいましょう!!!

 

 

長くてキャサペロに関係ない記事ですいません(´;ω;`)

少しでも皆さんのお役に立てたなら光栄です!!!

 

 

すまいるでした♪