キャサぺロ坊のクラクラ生涯現役!

クラッシュオブクラン、キャサぺロ坊の活動ブログです。主にクラクラ関連の投稿を行って行きます!他クランの対戦や交流など積極的に行って行きたいので連絡待ってます!

【トリッキー】アップデート後のレイアウト編集について(^◇^)

こんばんは(^◇^)トリッキーです。

 

昨日の記事見てくださった方ありがとうございます。

また、まだ見ていない方は是非見てくださいね( `・∀・´)ノヨロシク ↓↓↓

kyasaperopero.hatenablog.com

 

さて、昨日から引き続きですが、今回もう一つ変わってますね。

レイアウト編集機能

です。

 

画面右側に何か一杯ボタンある(笑)

まずは、「削除オフ」ボタンから順番に見てきましょう♪

f:id:kyasaperopero:20160527003545p:plain

 

削除オフ

 

ここで、エリクサーポンプを選択したとしましょう。

ボタン押さない状態だと…

f:id:kyasaperopero:20160527003601p:plain

画面下の中央に「削除」ボタンが出現します。

しかし、「削除オフ」ボタンを押すと…

f:id:kyasaperopero:20160527003608p:plain

あら、「削除」ボタンなくなっちゃいましたね。

これは、どのみち編集するために削除するので時短になりますね。便利(^^♪

 

すべて削除

 

f:id:kyasaperopero:20160527003614p:plain

 

この機能は、従来通り全ての建物を回収するボタンでした。

 

すべて移動

 

f:id:kyasaperopero:20160527003620p:plain

f:id:kyasaperopero:20160527003626p:plain

全体を自動で選択した状態で、4つの矢印ボタンで移動できる機能です。

正直、こういう機能ほしかった!!!って感じです(笑)

こういう整列するタイプとかきれいな配置が出来上がったとしても、

中心からずれていたり全体的に移動させたいなと思っても

今までは、すべて削除するしか方法はありませんでした。

これは、良いですねヽ(^o^)丿

因みに、画面最下段中央の「✅」ボタンは、移動する位置を決定するボタンです。

 

壁を見る

 

f:id:kyasaperopero:20160527003633p:plain

読んで字のごとく、壁しか触れなくなりましたね。

壁文字や壁で絵を作っている方にとっては、便利な機能かもしれませんね。

 

偵察ビュー

これにつきましては、変更前と変更後で見ていきましょう(^^♪

 

変更前

f:id:kyasaperopero:20160527003639p:plain

変更後

f:id:kyasaperopero:20160527003646p:plain

もう、お分かりですね(笑)

相手の村を偵察するときと同様の機能をレイアウト編集でも実現しました。

これもいいですね。

相手から見たとき、この位置に置いたら巨大爆弾の位置読みにくいなとか。

色々作戦練ることができそうですね(/・ω・)/

  

撮影モード

f:id:kyasaperopero:20160527003538p:plain

 

出来上がったレイアウトを撮影しやすく、余計なボタン等を一切排除してますね。

かなり細やかな気配りができて、いい仕事してますね。運営さん👍👍

※偉そうにすみません<(_ _)>

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

持論ではありますが、

レイアウト編集は、このゲームにとって非常に重要でかつ

対戦・マルチプレイでの防衛でフレキシブルな対応が求められます。

(高レベルタウンホールや🏆の上位リーグの人たちですと

 攻め方がいやらしく...嘘ですw巧妙ですので)

また少しでも、時間短縮できればとても良いですし

配置作成して疲れたとかも少しは軽減できそうではないでしょうか?

かなり、ユーザー思いの機能が集まったレイアウト編集でした(^◇^)

 

応援

リーダーのトロ上げが順調なようです。

f:id:kyasaperopero:20160527003556p:plain

 あと、もうちょい、もうちょいですね(笑)

タイタンも十分、絵的に良いですが、レジェンド

キャサペロ坊で今のところ、誰もいませんから(笑)

全力で応援します( `ー´)ノ

 

そんなこんなで、以上です(笑)

最後まで見てくださっていつもありがとうございます。

また、更新しますので、宜しくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

 

トリッキーでした(^◇^)

またね(^^♪