キャサぺロ坊のクラクラ生涯現役!

クラッシュオブクラン、キャサぺロ坊の活動ブログです。主にクラクラ関連の投稿を行って行きます!他クランの対戦や交流など積極的に行って行きたいので連絡待ってます!

メア👻自己紹介

初めまして✨
ちらちらと記事で紹介して頂いているメアです。
(thは11でヒーロー夫妻は25、ウォーデン11です)

せっかくですので私も読んで頂く方が参考になるような記事を更新していきたいと思います👻

その前に簡単にクラクラ歴を書かせてもらいます。
クラクラを始めてから2年半経ちます。
無課金でコツコツやってきました(^_^;)
初めはクラン戦も実装されておらず早上げの事もあまり知らず、防衛カンストしたらthのレベルを上げてました😅
そして気付いたらth10でゴレレベレ1にヒーローレベル10くらいでしたw

そんな時に対戦特化クランに入れさせてもらい、高レベルヒーローとユニットの強さを痛感し、急いでレベルをあげ、何とか戦えるようにはなりました(^_^;)
まだヒーロー夫妻が25なので同格相手には頼りないですが(´-ω-`)

次に今の村を紹介させて頂きます。
f:id:kyasaperopero:20160531193009p:plain
オリジナル配置です。
せっかくなので工夫したポイントを書かせてもらいますと…

f:id:kyasaperopero:20160531194036j:plain
まず流れる配置にしようと思い、防衛設備をぐるっとまーるく配置しています。(ピンクの線)

また、中央の防衛へタゲ取りにくくするために一マスあけています。(黄色の線)
周りとの距離が出来るので、射程の長いクロスは中へ入れています。耐久もありますし。

そして、周りの大砲や迫撃砲は届くけど、ガゴで破壊される設備には対空爆弾を設置しました。(青い丸)

こんな感じで色々考えて設置していますが、やられる時はやられます(^_^;)防衛率は6割くらいでしょうか…✨

とまぁこんな感じでクラクラを楽しんでいます(´V`)♪
これから戦術的な事なども書いていけたらと思いますのでよろしくお願いします(´▽`)ノ✨