キャサぺロ坊のクラクラ生涯現役!

クラッシュオブクラン、キャサぺロ坊の活動ブログです。主にクラクラ関連の投稿を行って行きます!他クランの対戦や交流など積極的に行って行きたいので連絡待ってます!

【トリッキー】フレンドリーチャレンジの機能、新キャラの情報(ちょっとだけよww)

こんばんは(^◇^)トリッキーです。

 

昨日のアップデートで実装されましたね。

僕自身TH9(タウンホール9)ですが、

新しい機能につきましてお届けできる範囲でお伝えしたいと思います。

 

まずは、新着情報確認!!

  

f:id:kyasaperopero:20160526001424p:plain

f:id:kyasaperopero:20160526001419p:plain

  

 

ユニットの内容とか気になりません??

気になりますね。はい。ということで.....

 

 

まずは...新ユニット

●兵舎Lv.11:ベビードラゴン

●兵舎Lv.12:穴掘り師

f:id:kyasaperopero:20160526010258p:plain

f:id:kyasaperopero:20160526010303p:plain

 

ビードラゴンカワ(・∀・)イイ!!

そして、穴掘り師強そう。5枠で地中入るユニット。やばいw

使いた~~~い!!

 

そして、呪文

●呪文工場Lv.5:クローンの呪文

f:id:kyasaperopero:20160526010309p:plain

 

これ純粋に使ってみたい!これはやばいですね(笑)

クローン能力のコスト分をコピーできるみたいですね。

コストの重いものを適所に増やしたり、数で攻めるときに使用したり、

用途がたくさんありますね。戦略が増えて面白くなりそう!!

 

最後は、闇呪文

●闇呪文工場Lv.4:スケルトンの呪文

f:id:kyasaperopero:20160526010252p:plain

 

呪文落としたところから、スケルトンがわらわら💀💀💀💀💀💀

トラップ発動できたらな…なんて言ってみたり(笑)

 

 

続いて、インターフェース(見た目)はこんな感じです。

チャットの最新が下になってる。はじめ戸惑いました(;´・ω・)

 

f:id:kyasaperopero:20160526001414p:plain

 

画面左側を見てみると、大きく分けてボタンが4つありますね。

左上マイクラン情報ボタン (自分が所属しているクランの情報が確認できるボタンです。「キャサペロ坊」と書いているボタンです)

右上チャレンジボタン (例の「フレンドリー・チャレンジ」です。下のほうに詳しく載せます。)

左下援軍申請ボタン (今、援軍が満タンな為、「クランの城はすでに一杯です!」と言われました(笑))

右下チャットボタン (いつも通りチャットができます。しかも左の親指で押しやすい位置👍)

 

※ボタン名につきましては、機能に沿って付けました。

    正式名称は存じ上げておりません<(_ _)>

 

新しいものは早速試そう!!

ということで、右上のチャレンジボタンを押してみると...

f:id:kyasaperopero:20160526001324p:plain

 

こんな画面が出てきました。

クラロワ同様、メッセージが入力できる上にクランの城に入っているユニットも

確認することができます。

お、レイアウト切り替えができますね。

このレイアウトは、通常のレイアウト切り替えとは、別になっているみたいで、

こちらの画面で変えても、通常のレイアウト(対戦レイアウトも)には全く影響がないみたいです。

※実際にやってみた結果です。また、公式サイトに詳細情報が記載されております。

 

f:id:kyasaperopero:20160526001329p:plain

f:id:kyasaperopero:20160526001335p:plain

 

レイアウトを決めたら、実際に攻めてもらいましょう!!(^-^)

 

f:id:kyasaperopero:20160526001341p:plain

f:id:kyasaperopero:20160526001347p:plain

 

キャンセルボタン → ライブリプレイを見る に変わりましたら、

まさに攻めてもらっている状態です。

こんな感じです↓

 

f:id:kyasaperopero:20160526001353p:plain

f:id:kyasaperopero:20160526001401p:plain

 

結果もでますね。あら、防衛しました(笑)

※ユニットがあまりない状態でまあくんさんに、

 無理言って攻めてもらいました。ご協力ありがとうございます。

 

f:id:kyasaperopero:20160526001408p:plain

 

こうして相手の村を想定して攻めたり、クランの仲間に頑張って作った配置を攻めてもらって評価してもらったりと研究しやすい環境になりました。

 

【今までは…】

マルチで攻めるか対戦でひたすら闘って月日を重ね、強くなるしかありませんでした。

【これからは...】

短期間でも成長しようものなら、研究に研究を重ねて

下克上なんてことも可能かもですね(笑)

更にクラロワ同様にユニットが減らない為、

使いまわしもできますし、

 

もうサイコー!!!

 

もちろん、良いことばかりではありません。

TH9以上のプレイヤーには、レイアウト変更等で

時間制限が設けられているみたいです。

対戦が始まって、初めて攻めるべき村の配置を知るように変更になったりとか...

 

そういったメリット・デメリットを含めた、

フレンドリーチャレンジについての詳細情報は、

公式サイトに記載されておりますので、お手数ですがこちらでご確認ください。

 

 

どうでしょうか??

これからますます楽しくなりそうなアップデートになったのではないでしょうか?

 

今、TH9ですが、とりあえずアチャクイほしい(。´・_・`。)。oO(ホシィナァ)

 

以上です。

最後まで見てくださってありがとうございます(^-^)

 

トリッキーでした(^◇^)

またね(^^♪